お引越し レモンガス - レモンガス公式HP
緊急の時はこちら
サービス一覧 お手続き 企業情報 都市ガス
お申込み
都市ガス
シミュレーション
窓口支店を探す

×

サービス一覧 お手続き 企業情報 リクルート 都市ガスお申込み 都市ガスシミュレーション 窓口支店を探す マイレモン レモンガスでんき

MOVINGお引越しのお手続き

安心・安全・快適な暮らし
ネットでかんたん!24時間いつでもお申込みができます

すべてのサービスのお引越しお手続きをご確認いただけます。
複数サービス(セット割引など)をご契約の場合は、主に利用されるサービスの手続きお申込み時にあわせてお知らせください。

お客さまのご利用しているサービスをお選びください

・LP(プロパン)ガスと都市ガスの簡単見分け方  ・ガスお引越し 開栓のお手続きの流れ  ・ガス閉栓のお申込みについて

LP(プロパン)ガス

引越しによる開栓、閉栓はこちらから

お引越し先で開栓したい
※入居先にレモンガスボンベが置いてある
新規設置のお申込み
※新築やオール電化からLPガスに変更のお客さま
お引越しのため閉栓する
※レモンガスボンベをご利用のお客さまに限ります

都市ガス

引越しによる開栓、閉栓はこちらから

お引越し先で開栓したい お引越しのため閉栓する

レモンガスで電気

レモンガスで電気を
ご契約しているお客さま

アクアクララ

アクアクララをご利用の
お客さま

レモンガス光

レモンガス光を
ご利用のお客さま
サービスのご案内

【ガスのお引越し】

LPガスの場合

都市ガスの場合

LPガスお引越し お手続きの流れ

お引越し先でのガス開栓の流れ

お引越し(入居)でレモンガスを利用の場合
当サイトよりお申込み後、確定のご案内が3営業日以上経っても届かない場合は、お手数ですが、お客さまのお住まいの当社窓口支店までご連絡ください。

<準備するもの>
・認印
→契約書類の取り交わしを行いますので、認印をご用意ください
・ガス料金お支払に使用する口座情報(口座引き落としの場合)
→口座引き落としでお支払をご希望の場合、ご利用の金融機関、および口座番号がわかるもの、また、金融機関への届け印をご用意ください
・預り金(賃貸住宅の場合)
→アパートなどの一部賃貸住宅の場合、預り金のご用意をお願いしております
預り金受領書を取り交わし、ご退去の際にご返金いたします

<当日の作業立ち合いのお願い>
当日は、当社社員がお客さまのもとへ訪問し、開栓に関わる作業をいたします。
検査やご契約についての書類を取り交わしますので、必ずお立ち会いくださいますようお願いいたします。
ご使用予定のガス器具がある場合は、当日までにご用意ください。
作業時間は30分程度となります。

都市ガスお引越し お手続きの流れ

お引越し先でのガス開通の流れ

①当社の供給エリアをご確認ください。
お申込み対象エリアは、東京ガスの「東京地区等」(東京都・神奈川県・埼玉県)の都市ガス供給エリアとなります。

②ガス開通希望日が当社対応可能日であるかご確認ください。
当社はシステムの関係でお申込みからガス開通まで中5営業日必要となります。5営業日以内にガス開通を希望される場合は、一旦東京ガスへガス開通をご手配いただき、ガスを開通された後にレモンガスへガス会社変更のお申込みをお願いいたします。

③お申込みの際にお引越先の供給地点特定番号が必要となります。(現住所とお引越先の供給地点特定番号は異なります)当社でお調べいたしますので「レモンガス事務センターTEL:050-3033-4540(受付時間8:30~17:30※土日祝日/年末年始を除く)」までお問合せください。

④当サイトの「都市ガス ガス開通(新規開栓)お申込みフォーム」からお申込みください。

➄お申込み頂いた日時でガス開通をお手配させて頂きます。お申込み情報に不備がある場合や当社でガス開通のお手続きができない場合などは当社よりご連絡いたします。

⑥ガス開通日当日は必ずお立会いが必要です。
 <当日の作業立ち会いのお願い>
地域によってはガス開通に伴う「ガス消費機器の調査」を東京ガスに委託しております。
 当日は、当社若しくは東京ガスの担当者が訪問の連絡を取ってから、お客さまのもとへ訪問いたします。
 ガス開通日時(お立ち会い日時)の時間帯には、必ずご在宅くださいますようお願いいたします。

注意:お立ち会い日時に変更が生じた場合は、ガス開通日の3営業日前までに
「レモンガス事務センターTEL:050-3033-4540(受付時間8:30~17:30※土日祝日/年末年始を除く)」までご連絡くださいますようお願いいたします。

⑦ガス開通日以降、ご契約に関する書類一式(お支払方法のご案内含む)を郵送いたします。
 お手元に届きましたら、QRコードの記載された書面よりお支払情報のご登録をお願いいたします。

         

【お引越しによる閉栓】

都市ガス(引越しによる)閉栓の申込みの場合

①当社のガス検針票(ガスご使用量のお知らせ)をお手元にご用意ください。

②当サイトの「都市ガス ガス閉栓(解約)依頼お申込みフォーム」からお申込みください。

③閉栓立会い希望時間帯はご在宅可能な時間帯をお選びください。
選択肢にある時間帯以外(例:10:00までの立会い希望など)をご希望の場合や既に転居済みの場合は本お申込みフォームよりお申込み頂けません。「レモンガス事務センターTEL:050-3033-4540(受付時間8:30~17:30※土日祝日/年末年始を除く)」へご連絡ください。

④当社よりガス閉栓日時確定のご案内をいたします。
当サイトからお申込みいただいた場合、受付確認後にガス閉栓日時及びお立会いの有無をご連絡いたします。担当支店の予定によってはご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。お申込みから3営業日以上経過しても連絡がない場合は、大変お手数ですが「レモンガス事務センターTEL:050-3033-4540(受付時間8:30~17:30※土日祝日/年末年始を除く)」へお問合せください。

LPガス お引越しに伴う閉栓の流れ

使用停止のお申込み(閉栓)
お引越し(転出)でレモンガスの利用を停止する場合

当サイトよりお申込み後、確定のご案内が3営業日以上経っても届かない場合は、お手数ですが、お客さまのお住まいの当社窓口支店までご連絡ください。

<準備するもの>
・預り金受領書(一部賃貸住宅の場合)

<当日の作業立ち合いのお願い>
当日は当社社員がお客さまのもとへ訪問し、閉栓に関わる作業をいたします。
現金精算いたしますので、必ずお立ち会いくださいますようお願いいたします。
作業時間は10分程度となります。

【その他のお引越し手続き】

レモンガスから他のガス会社へ乗り換えの申込みの場合

レモンガスから他社にお乗り換えの場合、レモンガスへの解約連絡は不要です。
お乗り換え先のガス会社へお問合せください。

LPガス 新規開栓の流れ

当サイトからお申込み後、当社担当者よりお客さまへご連絡いたします。
お打ち合わせの日程やLPガス新規設置物件の規模、使用ガス器具、配管など、必要事項について確認させていただきます。
3営業日以上経っても連絡がない場合、新規設置予定地の当社窓口支店までご連絡くださいますようお願いいたします。

アクアクララのお引越し

アクアクララは全国47都道府県対応しています。
お引越し先でもスムーズにご利用いただくために、お引越しが決まりましたらお早めのお手続きをお願いいたします。

住所変更のお手続き方法・当社宅配エリア内でのお引越し

会員様専用WEBサービス「マイアクア」にて、または「マイアクア」にご登録されていないお客さまは、お手数ですが、当社窓口支店まで直接ご連絡ください。

※支店検索はこちらよりご確認ください。
 神奈川アクア Tel:0120-320-717
 横浜アクア  Tel:0120-320-717
 東京アクア  Tel:0120-242-115
 静岡アクア  Tel:0120-717-023

ウォーターサーバーは、当社でお運びするのはもちろん、お客さまご自身でも移設いただけます

  • ウォーターサーバーから、ボトルを抜く
  • タンクの中には、まだお水が入っている状態です
  • 差込口、蛇口部分にホコリなど、汚れが付着しないようにラップなどで保護をする
    ※必ず立てたままお運びください
  • ご転居先では、必ずボトルを差し、冷水・温水両方からエア抜き(水が出るまで出す)をしてからコンセントを入れてください

当社宅配エリア外へのお引越し

残念ながら当社でのご継続はできず、お引越し前にウォーターサーバーの撤去が必要となります。転居先での継続利用は可能ですので、お会員様専用WEBサービス「マイアクア」にて、住所変更のお手続きをお願いいたします。また「マイアクア」にご登録されていないお客さまは、お手数ですが、当社窓口支店まで直接ご連絡ください。

※支店検索はこちらよりご確認ください。
 神奈川アクア Tel:0120-320-717
 横浜アクア  Tel:0120-320-717
 東京アクア  Tel:0120-242-115
 静岡アクア  Tel:0120-717-023

子育てアクアプラン

月々3,142円(税込)からの子育てアクアプラン。
赤ちゃんや小さなお子さまがいるご家庭をおトクに応援!忙しいママさんをサポートします!!

ぜひ、お試しください。

【レモンガスで電気・レモンガス光のお引越し】

各サービスのお引越しはお電話にてご相談ください

◆レモンガス光をご利用のお客さまへ

お手数ですが、下記「レモンガス光カスタマセンター」まで直接お問合せくださいますようお願いいたします。

レモンガス光カスタマセンター 0120-513180

受付時間10:00~18:00(土日祝年末・年始除く)

◆レモンガスで電気をご利用のお客さまへ

お手数ですが、下記「TEPCO新料金プランお問合せセンター」まで直接お問合せくださいますようお願いいたします。

TEPCO新料金プランお問合せセンター 0120-995-333

受付時間9:00~20:00(平日) 9:00~17:00(土日祝日)

【お引越し お役立ち情報】

ウチのガスは、LPガス?都市ガス?どっちなのかしら??

LPガスと都市ガスの違いはガスコンロのホースでわかります!
ガスの種類により、専用のガスホースが決まっています。ご購入の際にはご注意ください。

LPガス→オレンジ色

都市ガス→薄ピンク色

OTHERSその他のお手続き

OTHERSその他のお手続き