サービス 都市ガス - レモンガス公式HP
緊急の時はこちら
サービス一覧 お手続き 企業情報 都市ガス
お申込み
都市ガス
シミュレーション
窓口支店を探す

×

サービス一覧 お手続き 企業情報 リクルート 都市ガスお申込み 都市ガスシミュレーション 窓口支店を探す マイレモン レモンガスでんき

CITY GAS都市ガス わくわくプラン

既にレモンガス都市ガスをご利用中のお客さまは便利なアプリ「マイレモン」をご登録下さい。
※LP(プロパン)ガスのお客さまはご利用いただけません。
「マイレモン」の詳細はこちら 



ガスは、自分で自由に選べる時代
だから、安心と快適さで選んで欲しい
すべてのお客さまのニーズに応えるために…
レモンガスは、快適な暮らしをサポートします

都市ガス会社は、なっとくして決めよう!

2017年4月からスタートしたガス小売全面自由化。これにより、お客さまご自身で自由にガス会社を選ぶことが可能となり、さまざまな選択肢から自分にあった料金・サービスを選択できるようになりました。
レモンガス「わくわくプラン」は、東京ガス(東京地区等)一般契約の基準単位料金(=使用量に応じた料金)より5%お安くご提供、また電気やレモンガス光、宅配水「アクアクララ」などとセットでご契約いただくことで、さらにおトクを実感できるプランです。

都市ガスメイン画像

※1 標準家庭とは、ガスの使用量が年間360㎥(東京ガス需要家の過去5年間の平均使用量)のお客さまとしています。
※2 「東京ガスの一般料金」とは、「一般契約料金」をいいます。
※3 2021年1~12月のガス料金を適用し試算しています。
★ レモンガスは、東京電力グループから調達したガスをご提供しております。

料金について

料金比較表 ※税込
料金表 1ヶ月
ガスご使用量
(m3)
レモンガス
わくわくプラン
基本料金
東京ガス
一般契約
基本料金
(東京地区等)
レモンガス
わくわくプラン
基準単位料金
※1m3につき
東京ガス
一般契約
基準単位料金
(東京地区等)
※1m3につき
A 0m3から20m3まで 759.00円 759.00円 138.04円 145.31円
B 20m3をこえ80m3まで 1,041.13円 1,056.00円 123.94円 130.46円
C 80m3をこえ200m3まで 1,208.99円 1,232.00円 121.84円 128.26円
D 200m3をこえ500m3まで 1,834.35円 1,892.00円 118.71円 124.96円
E 500m3をこえ800m3まで 6,015.37円 6,292.00円 110.35円 116.16円
F 800m3をこえる場合 11,865.73円 12,452.00円 103.04円 108.46円




ガス小売供給約款
2022年6月1日発生日として、同日よりガス小売供給約款を変更いたします。

レモンガスの都市ガスはおトクなセット割引をご用意しています

レモンガスは電気、インターネット、アクアクララ、ガス器具購入割引、プレミアム割引など、さまざまな割引プランをご用意しています

プレミアム割引

プレミアム割引

1年間で600㎥以上ご使用のご家庭に対して、13ヶ月目のガス料金より1㎥あたり3円(税込)を割引いたします。

※12ヶ月間のガス消費量合計(㎥)に3円(税込)を乗じた金額が割引され、割引金額は3,000円(税込)を上限といたします。

年間最大3,000円割引

どのくらいおトクか計算してみる

お申込み・お手続き方法について

お引越先の都市ガスを新規で申込む

以下2点のお申込みをお願いいたします。

①お引越先の都市ガス開通(新規開栓)のお申込み

  • 供給エリアをご確認ください。

  • お申込みの際、お引越し先の供給地点特定番号が必要です。

    現住所とお引越し先の供給地点特定番号は異なります。
    当社でお調べいたしますので、下記までお問合せください。
    レモンガス事務センター TEL:050-3033-4540(受付時間8:30~17:30※土日祝日/年末年始を除く)

  • 以下のお申込みフォームよりお客さま情報をご入力いただき、お申込みください。

    「申込場所」は「お引越し先で」をお選びください。

    お申込み後、お支払い方法のご登録画面へ移動しますので、
    クレジットカードまたは口座振替のご登録をお願いいたします。

  • お申込み時にご入力頂いたメールアドレスへ受付完了メール(自動送信メール)を送信いたします。
    届きましたらお申込み内容のご確認をお願いいたします。
    尚、お申込み内容について、当社よりご連絡させて頂く場合がございますので予めご了承ください。

  • 都市ガス開通日当日はお立会いが必要となります。

②現住所の都市ガス閉栓(解約)のお申込み

現住所でレモンガス都市ガスをご契約中のお客さま

  • 都市ガス閉栓(解約)お申込みフォームよりご入力いただき、お申込みください。

    お急ぎの場合はお電話にて閉栓(解約)のご連絡をお願いいたします。

    レモンガス事務センター TEL:050-3033-4540(受付時間8:30~17:30 ※土日祝日/年末年始を除く)

  • 都市ガス閉栓日は、原則としてお立会いをお願いしております。

    一部お立会いが不要なケースもございます。

レモンガス以外でご契約中のお客さまは、現在のガス会社へ解約のお手続きをお願いいたします。

お引越先の都市ガス電気を新規で申込む

当社では、お引越しに伴う都市ガスと電気の同時申込みはできません。
まず、都市ガス開通(新規開栓)のお申込みをお願いいたします。

レモンガスでんきのお申込みについて

お引越先でレモンガスでんきのお申込みを希望される場合は、
初めにレモンガス以外の電力会社へ供給開始のお申込みをお願いいたします。
都市ガス供給開始後に当社公式アプリ「マイレモン」より電力会社変更のお申込みをお願いいたします。
レモンガスでんきの詳細はこちら

以下2点のお申込みをお願いいたします。

①お引越先の都市ガス開通(新規開栓)のお申込み

  • 供給エリアをご確認ください。

  • お申込みの際、お引越し先の供給地点特定番号が必要です。

    現住所とお引越し先の供給地点特定番号は異なります。
    当社でお調べいたしますので、下記までお問合せください。
    レモンガス事務センター TEL:050-3033-4540(受付時間8:30~17:30※土日祝日/年末年始を除く)

  • 以下のお申込みフォームよりお客さま情報をご入力いただき、お申込みください。

    「申込場所」は「お引越し先で」をお選びください。

    お申込み後、お支払い方法のご登録画面へ移動しますので、
    クレジットカードまたは口座振替のご登録をお願いいたします。

  • お申込み時にご入力頂いたメールアドレスへ受付完了メール(自動送信メール)を送信いたします。
    届きましたらお申込み内容のご確認をお願いいたします。
    尚、お申込み内容について、当社よりご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください。

  • 都市ガス開通日当日はお立会いが必要となります。

②現住所の都市ガス閉栓(解約)のお申込み

現住所でレモンガス都市ガスをご契約中のお客さま

  • 都市ガス閉栓(解約)お申込みフォームよりご入力いただき、お申込みください。

    お急ぎの場合はお電話にて閉栓(解約)のご連絡をお願いいたします。

    レモンガス事務センター TEL:050-3033-4540(受付時間8:30~17:30 ※土日祝日/年末年始を除く)

  • 都市ガス閉栓日当日は、原則としてお立会いをお願いしております。

    一部お立会いが不要なケースもございます。

レモンガス以外でご契約中のお客さまは、現在のガス会社へ解約のお手続きをお願いいたします。

現住所の都市ガスをレモンガスに切り替える

以下の手順でお申込みをお願いいたします。

ガス会社変更のお申込み

  • 供給エリアをご確認ください。

  • 東京ガスの検針票をお手元にご用意ください。

    当社は東京ガスとご契約中のお客さまのみ、ガス会社変更のお申込みを承っております。

  • 以下のお申込みフォームよりお客さま情報をご入力いただき、お申込みください。

    「申込場所」は「現在のお住まいで」をお選びください。

    お申込み後、お支払い方法のご登録画面へ移動しますので、
    クレジットカードまたは口座振替のご登録をお願いいたします。

  • お申込み時にご入力頂いたメールアドレスへ受付完了メール(自動送信メール)を送信いたします。
    届きましたらお申込み内容のご確認をお願いいたします。
    尚、お申込み内容について、当社よりご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください。

  • お申込み(お支払情報登録)からお手続きが完了するまで、約2~3週間のお時間を頂戴しております。

  • お手続きが完了しましたら、ご契約内容に関する書類一式をお送り致します。

    レモンガスで供給開始後にガスの検針票(ガスご使用量のお知らせ)は発行されません。
    ご契約内容のご案内に記載されているQRコードより、
    レモンガス公式アプリ「マイレモン」のご登録をお願いいたします。

  • お手続き完了後、東京ガス所定の検針日の翌日が切替日となり切替えは自動的に完了いたします。

  • 東京ガスへの解約連絡や切替日当日のお立会いは不要ですのでご安心ください。

    東京ガス所定の検針日が切替日となる為、1~2ヶ月程度お時間を頂戴しております。

現住所の都市ガス電気をレモンガスに切り替える

以下の内容をご確認頂き、お申込みをお願いいたします。

ガス会社変更 お手続きの流れ

  • 供給エリアをご確認ください。

  • 東京ガスの検針票をお手元にご用意ください。

    当社は東京ガスとご契約中のお客さまのみ、ガス会社変更のお申込みを承っております。

  • お申込みからお手続きが完了するまで、約2~3週間のお時間を頂戴しております。
  • お手続きが完了しましたら、都市ガスのご契約内容に関する書類一式をお送りいたします。

    レモンガスで供給開始後にガスの検針票(ガスご使用量のお知らせ)は発行されません。
    ご契約内容のご案内に記載されているQRコードより、
    レモンガス公式アプリ「マイレモン」のご登録をお願いいたします。

  • お手続き完了後、東京ガス所定の検針日の翌日が切替日となり切替えは自動的に完了いたします。
  • 東京ガスへの解約連絡や切替日当日のお立会いは不要ですのでご安心ください。

    東京ガス所定の検針日が切替日となる為、1~2ヶ月程度お時間を頂戴しております。

電力会社変更 お手続きの流れ

  • 現在ご契約されている電力会社の検針票等をお手元にご用意ください。
  • お手続きが完了しましたら、電気のご契約内容に関する書類一式をお送りいたします。
  • 以下のお申込みフォームより都市ガスと電気のお申込みが可能でございます。
    お客さま情報をご入力いただき、お申込みください。

    お申込み後、お支払い方法のご登録画面へ移動しますので、
    クレジットカードまたは口座振替のご登録をお願いいたします。

  • お申込み時にご入力頂いたメールアドレスへ受付完了メール(自動送信メール)を送信いたします。
    届きましたらお申込み内容のご確認をお願いいたします。
    尚、お申込み内容について、当社よりご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください。

レモンガス都市ガスを契約中で、お引越しのため閉栓(解約)を申込む

以下の手順でお申込みをお願いいたします。

現住所の都市ガス閉栓(解約)のお申込み

  • 以下の都市ガス閉栓(解約)お申込みフォームよりご入力いただき、お申込みください。

    お急ぎの場合はお電話にて閉栓(解約)のご連絡をお願いいたします。
    レモンガス事務センター TEL:050-3033-4540(受付時間8:30~17:30 ※土日祝日/年末年始を除く)

  • 都市ガス閉栓日当日は、原則としてお立会いをお願いしております。

    一部お立会いが不要なケースもございます。

レモンガス都市ガス 
その他のご案内

緊急対応

ガスの緊急対応はこちら

【都市ガス】
●ガス漏れ通報専用電話 受付時間24時間(ガス漏れ通報専用・無休)
東京ガス緊急保安受付窓口
TEL:0570-002299(ナビダイヤル)
ナビダイヤルをご利用になれない場合
TEL:03-6735-8899

●ガス漏れ以外の導管に関するお問合わせ(内管工事等)
東京ガスお客さまセンター(総合)
TEL:0570-002211(ナビダイヤル)
ナビダイヤルをご利用になれない場合
TEL:03-3344-9100

OTHERSその他のお手続き

OTHERSその他のお手続き