レモンガスのサービスをご利用の皆さまへ
すでにご利用中のサービスがレモンガスの販売する「LPガス/都市ガス」、または「アクアクララ」であれば
1ヶ月の電気ご使用量が200kWh以下の場合はメリットをご提供できない場合がございます。
詳しくは、下記のお問合わせ窓口までご相談ください。
※1:燃料費等調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は含まれません
※2:現在ご契約されているプランや使用量によっては、メリットをご提供できない場合がございます
※3:現在ご契約中のプランによっては、解約金が掛かる可能性もございます、詳しくはお問い合わせください
※4:ご利用者さまが当社提供情報を閲覧される時点での電気料金を保証するものではありません
※5:表記金額は、全て税込金額です
面倒なお手続き不要!
切替え工事や費用は不要です。また、現在ご契約中の電力会社へのご連絡は当社側で行いますので、簡単お手続きで切替えできます!
レモンガスは、トータルプランでお客さまへ「安心・安全・快適な暮らし」をご提供いたします
今、ご使用いただいております当社のサービスに加えて、当社が販売する他のサービスに新たにお申込みいただくと、該当の割引が適用されます。
レモンガスでんきのサービス対象となるお客さま、およびサービス対象エリア
サービス対象
レモンガスの提供するサービス(LPガス・都市ガス・アクアクララ※1のいずれか1つ以上をご利用中、または一緒にお申込みいただいたお客さま ※1.アクアクララヘルシーでご契約されているお客さまに限ります
サービス対象エリア
埼玉県、東京都、神奈川県、静岡県の一部(富士川以東)、離島は除く
お客さまの??(ご質問)にお答えします!
Q.引越し先で使いたい場合はどのようにすればいいですか? A.お引越しに伴い、レモンガスでんきの契約をご希望される方は、引越先でまずは別の電力会社とご契約いただき、当社の提供する他のサービスとの契約完了後、お申込みくださいますようお願いいたします。
Q.レモンガスに申込みをしたら、いつから切換えとなりますか?
A.お客さまのお宅に設置の電気メーターが「スマートメーター」でない場合は、スマートメーターへのお取替えが必要となります。
当社に切替えのお申込み後、スマートメーターへの取り換え・切替手続きが完了した後の電気の検針日から、当社の電気に切り替わります。
「スマートメーター」:
電気のご使用量を自動的に検針できる電気メーターです。設置されることで、訪問による検針が不要となります。
Q.電力会社の変更に工事や立会いは必要ですか?
A.原則、お立会いの必要はございません。
Q.レモンガスでんきを途中解約した場合の違約金などは発生しますか?
A.違約金などは発生いたしません。
Q.集合住宅(アパート・マンション)・賃貸住宅に住んでいるのですが、申込みは可能ですか?
A.集合住宅(アパート・マンション)・賃貸住宅にお住まいのお客さまが、現在の電力会社と直接ご契約されていれば、お申込みいただけます。
ご不明な場合は、賃貸オーナーさまにお確かめください。
Q.飲食店等(業務用)で電気を使っていますが、申込みは可能ですか?
A.現在ご契約中の電力会社、およびプランによっては、当社の提供する「にこにこプラン1」もしくは「にこにこプラン2」に切替えいただくことでメリットが出る場合もございます。
詳しくは下記の担当窓口までご相談ください。
約款・定義書の一覧
電気需給約款、適用される契約メニュー定義書、付帯メニュー定義書については、以下よりご確認ください。