イベント情報・お知らせ
EVENT & NEWS

 >  イベント情報・お知らせ  /  女性登用プロジェクトメンバーが研修会に講師として出席しました。

記事を絞り込む

記事を絞り込む

  • カテゴリーを選ぶ
  • 掲載年を選ぶ

女性登用プロジェクトメンバーが研修会に講師として出席しました。

2017.11.22

お知らせ

テーマ「LPガス業界の女性の活躍推進について」

レモンガス女性社員がLPガス協会の研修会に講師として出席しました。

 

2015年からレモンガスでは女性登用プロジェクトを立ち上げ、LPガス業界の男性イメージを払拭し、現場での女性の活躍の実現を進めています。

11月10日、その女性登用プロジェクトメンバー4名が埼玉県LPガス協会青年委員会の研修会に講師として出席しました。

 

 

講演内容は、女性登用による差別化の必要性、そして女性活躍の比率が低いエネルギー業界での女性保安員のニーズの高さや活躍実現のための課題などを話しました。

 

女性登用プロジェクトメンバー4名

左から、

野末晴香(業務部門への転属)・渡邉鈴予・横田眞菜美・・三ツ家絵美(業務部門への転属)

 

弊社では、保安点検専門部署のCS課で、まずLPガス実務の基礎を学び、実際の保安点検作業を一人で安心して行えるまで教育を徹底します。

その後、それぞれがさらに活躍する場、業務部門への転属となります。

 

実際の女性のお客さまからは

・1人暮らしだから、女性に来てもらえると嬉しい

・日中に男性社員が1人で部屋にあがることには抵抗感がある

などの声が寄せられています。

 

レモンガスは、これからもお客さまのニーズに常に耳を傾ける、また、女性の活躍する社会の実現を応援します。

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エネルギーの豆知識 レモンガスの取り組み 24時間集中監視システム