イベント情報・お知らせ
EVENT & NEWS

 >  イベント情報・お知らせ  /  ビーチクリーン活動 in 湘南海岸 6月10日実施

記事を絞り込む

記事を絞り込む

  • カテゴリーを選ぶ
  • 掲載年を選ぶ

ビーチクリーン活動 in 湘南海岸 6月10日実施

2017.06.27

お知らせ

レモンガスでは、ボランティアの皆さまと一緒に毎年ビーチクリーン活動を実施しています。

近年、湘南の浜辺はゴミも少なくなり綺麗になってきており、ウミガメの産卵の姿も目撃されています。

もっと美しい湘南の海のために、私たちはビーチクリーン活動にチカラを入れています。

 

ビーチクリーン活動

6月10日こんなにたくさんの人が湘南海岸に集結しました!

 

集合!海岸清掃

地元の中学生野球チーム「湘南アサヒベースボールクラブ」のお友だちもかけつけてくれました。

 

いろんなゴミ、拾いましたビーチクリーン

今年もこんなにたくさんのゴミが集まりました。

 

■スタッフの声(2017年6月10日 神奈川CS 花見亮太)

朝が早く大変でしたが、地元の中学生野球チーム・湘南アサヒベースボールクラブの選手、及びご父兄の方々も参加し、多くのゴミを集めることができました。
砂浜には、タイヤや釣竿などの大きいゴミや飴の袋、プラスチック容器の破片など意識して見なければ見落としてしまうような小さいゴミまで幅広く落ちていました。
また、今回は、チーム分けをし、ゴミの量を競いあったりゲーム感覚で楽しみながらゴミを拾うことができました。
来年も参加して、海岸美化に協力したいと思います。  

-------------------------------------------

 

次回は、

2017年8月26日(土)

レモンガス杯争奪

湘南カップ 中学生軟式野球大会 開催

会場:バッティングパレス相石スタジアムひらつか(平塚球場)

住所:神奈川県平塚市大原1-1総合公園

神奈川県立平塚中等教育学校 吹奏楽部

※雨天中止

レモンガスでは、健全な青少年を育成する社会貢献活動の一環として、

神奈川県下の中学生クラブ野球チーム参加による野球大会を毎年開催しています。

今年も湘南カップを目指して、選手たちが熱き戦いを繰り広げます。

この夏にかけたみんなの想いをぜひ観に来てください!

応援よろしくお願いします。

 

同日PM1時~PM2時

 

クリーンアップイベントも実施します

 

ボランティア募集

 

バッティングパレス相石スタジアムひらつか(平塚球場)周辺を

みんなで! 一緒に! キレイにしよう!

レモンガスの本社は、この平塚にあります。

平塚に根付く一員として、この街が大好き、という思いから私たちは地域貢献活動の1つとして美化運動に力を入れています。

 

1人では、この広い公園をキレイにすることは難しいことですが、

たくさんの人が集まって、少しづつでもゴミを拾うと、それは大きな力になる!

 

ぜひ私たちと一緒に美化運動をしませんか?

 

どなたでも参加できます!

ボランティア参加希望の方は、当日PM1時までに

球場正面玄関前に集合してください。

ゴミを拾って「私たちの街」をキレイにしよう!

※雨天決行・荒天中止

 

 

 

2016開会式

2016年度開会式は、雨天のためスタンドで開会式を開催しました。

けれど、選手の気持ちは雨なんかに負けません!

 

中学生野球大会

1つ1つに感動のドラマがうまれます。

 

 

 

 

 


エネルギーの豆知識 レモンガスの取り組み 24時間集中監視システム