イベント情報・お知らせ
EVENT & NEWS

 >  イベント情報・お知らせ  /  第2回サービス接遇コンテスト 決勝大会開催しました

記事を絞り込む

記事を絞り込む

  • カテゴリーを選ぶ
  • 掲載年を選ぶ

第2回サービス接遇コンテスト 決勝大会開催しました

2017.04.27

イベント

4月21日海老名市文化会館(海老名市)で第2回レモンガス サービス接遇コンテストを開催しました。

 

このコンテストは、お客さまにご納得、ご満足いただける応対スキルの強化を図ることを目的に毎年行っていた電話ロールプレイング大会から接遇コンテストに代わり今年2回目の開催となります。

参加者は、決められたシナリオに沿って、お客さま役(社員)に対し独自の接客(ロールプレイング)を展開します。そのため、参加者は就業後の時間を練習に費やし、当日に備えます。

 

 

弊社は、4月から都市ガス小売事業に参入し、サービスの提供を開始しています。

このコンテストは、「都市ガスサービスのご紹介とより良いコミュニケーションの構築」というテーマをもとに、第一印象、ニーズの把握、お客さまへのご提案、会話中の印象など細かい評価基準を設けて行います。

 

このコンテストには、出場者の所属長や同僚ら、あわせて120名が応援に駆けつけ、応援合戦でも盛り上りました。

レモンガスでは、お客さまのニーズに合わせたサービスの提案をできるよう今後もこのような大会を通して、社員全体のスキルアップを行っていきます。

 

 

 

各営業所の代表38名の中から予選大会を勝ち抜いた10名が決勝大会に進出しました。

優 勝:東京アクア・高橋美貴

準優勝:伊東支店・前田菜穂

3 位:静岡アクア・住吉信彦/西東京支店・松村浩司(同点のため2名)

 

表彰式後の集合写真

 

<優勝者コメント>

「私の力でなく、支店全員の力。

入社年数に関係なく、活躍できることをわかっていただけたら」


 

 

 

 


エネルギーの豆知識 レモンガスの取り組み 24時間集中監視システム