イベント情報・お知らせ
EVENT & NEWS

 >  イベント情報・お知らせ  /  レモンガスの暮らし・快適「都市ガス」生活

記事を絞り込む

記事を絞り込む

  • カテゴリーを選ぶ
  • 掲載年を選ぶ

レモンガスの暮らし・快適「都市ガス」生活

2017.03.21

お知らせ

レモンガスの都市ガス

 

2017年4月から都市ガス小売全面自由化がスタートしました。

今まで都市ガスは地域によってご契約できるガス会社が決まっていましたが、すべてのお客さまが

自由にガス会社を選ぶことが可能になりました。

 

レモンガスは、すべてのお客さまのニーズにお応えするために、電力販売に続き、「都市ガス」のサービス提供も開始しました。

 

 

レモンガスのわくわくプラン

(レモンガスが提供する都市ガス料金プラン名)

 

 

わくわくプランをもっと知ろう!

 

今よりおトクにガスをご提供します!

 

    

東京ガスより約4.5%~最大約25.4%お安くなります!※2

      

※1東京ガス一般契約の基準単位料金より5%引き     

※2東京ガス一般契約で標準家庭の年間ガス使用量360㎥(東京ガス需要家の過去5年間の平均使用量)のお客様と比較した場合

 (2017年4月度~2018年3月度で比較)、最大は各種セット割引を全て適用した場合

 

 

 <料金についてはこちらから>

 

 

 

手続きカンタン

 

       

現在、東京ガスをお使いのお客さまは面倒なお手続きや工事は不要です。

◆工事費 & 切替費用 無料!!

 

 

 <サービスご提供エリア>

 

 

豊富な経験と実績

 

 

当社は、首都圏を中心に約30万世帯のお客さまにLPガスを供給しています。

 

レモンガスでは、宅配水のアクアクララ事業、電力販売や太陽光発電、エネファーム等の新エネルギー事業、そしてリフォーム事業など、お客さまのニーズに応え、様々な業種にもチャレンジしています。

また、社員教育にも力をいれ、今までの経験と知識を未来に繋げています。

 

 

●都市ガス自由化に伴う、よくある質問

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Q:レモンガスへ切替えた場合にどのくらい安くなりますか?

A:東京ガス一般契約の基準単位料金(=使用量に応じた料金)より5%程お安く設定しております。

 

Q:レモンガスの供給エリアを教えて下さい。

A:当社の供給エリアは東京ガスの東京地区等(東京都・神奈川県・埼玉県)となっております。

    サービスご提供エリア>の確認はこちらから

 

Q:引越先でガスを使いたいのですが?

A:当社受付システムの関係でお申込みからガス開通までに中5営業日が必要となります。

   お手続きを進める上で お引越し先の供給地点特定番号が必要となりますので、当社までお問合せ下さい。
   レモンガス㈱都市ガス推進室 TEL:03-6433-9711
    (受付時間9:00~18:00 ※土日祝祭日を除く)

 

Q:レモンガスに申込みをしたら、いつから切替えとなりますか?

A:お申込み手続きに2~3週間ほど頂戴しており、お手続き完了後、所定の検針日が切替日となります。

   お申込みから切替えまでに凡そ1~2か月程度必要となります。

 

Q:ガス会社の変更に費用は掛かりますか?

A:ガス会社の変更に費用は掛かりません。但し、現在のガス会社とのご契約内容によっては違約金等を

   請求をされる場合がございますので、ご契約先へのご確認をお願い致します。 

 

Q:ガス会社の変更時に工事や立会いは必要ですか?

A:現在のガス管やガスメーターをそのまま使用するので工事は必要ありません。

   切替え時のお立会いも不要です。

 

Q:レモンガスの都市ガスに契約期間はありますか?

A:契約期間の定めはございません。

 

Q:集合住宅(アパート・マンション)・賃貸住宅に住んでいるのですが、申込みは可能ですか?

A:集合住宅・賃貸住宅の何れでもお申込み頂けます。

 

Q:飲食店等(業務用)でガスを使っていますが、申込みは可能ですか?

A:飲食店等(業務用)のお客様もお申込み頂けます。但し、業務用のお客様は使用量が多いため、特殊な契約の場合があります。検針票等で現在のご契約プランを必ずご確認下さい。

 

Q:ガス会社を変更することのデメリットはありますか?

A:お客様のガスの使用量やガス会社の料金プラン等によっては、現在のガス会社の方がお安くなる場合が

   ございます。お手元にございます検針票の契約種別や料金内訳等をご確認下さい。

 

Q:緊急時の対応はどうなりますか?

A:ガス臭い・ガス漏れ等の緊急時対応は、東京ガス(導管事業者)が従来通り対応致します。

   緊急時の連絡先は契約後のご案内書類やレモンガスのホームページ等でお知らせしております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レモンガスは、東京電力エナジーパートナーから調達したガスをご提供しております。

----------------------------------------------------------------------------

 

レモンガスの都市ガスお申込み 引っ越しに伴うガス開通のお申込み

 

お申込み内容の確認後、当社より受付メールを送信いたします。

5営業日たってもメールが届かない場合は、お手数ですが、

レモンガス都市ガス推進室(TEL:03-6433-9711)までご連絡ください。

 

ガスの緊急対応0570-002299

 

もしもの時の対応と注意点

 

◆もしもガス臭いと感じたら!!


 

ガス自由化に便乗した悪質な勧誘や詐欺にご注意ください。

 

①契約内容をご確認の上で、ご契約ください。

②レモンガスでは、契約変更時にその場で現金を集金することはありません。

③少しでも不審に思われた場合は、下記都市ガス推進室へご連絡ください。

④レモンガスの販売代理店は、ホームページに掲載しておりますのでご確認ください。

 

----------------------------------------------------------------------------

<お問合せ先>

レモンガス株式会社 都市ガス推進室

TEL:03-6433-9711

(受付時間9:00~18:00※土日祝祭日を除く)

 

 

 

 

 


エネルギーの豆知識 レモンガスの取り組み 24時間集中監視システム